美味しいチョコレートとお茶を楽しむブログ

チョコレートとかスイーツとかお茶をじっくりとまったりと味わうブログです


スポンサーリンク

【ICAM(イカム)】イタリアのヘーゼルナッツ入り板チョコレートを実食レビュー!


スポンサーリンク

イタリアのイカム社のチョコです。 

パッケージに目を引かれたので購入しました^^

  

f:id:chocomale:20160121163525j:plain

 

 緑の包装紙が目に優しくていい感じです。 

ヘーゼルナッツはチョコレートに使用されることは多いですが、こちらのメーカーのものはどんな感じでしょう? 

早速実食してみました。

 

f:id:chocomale:20160122112711j:plain

 

う~ん、硬さはほどほどでしょうか。 

ココアの香りも強めな感じもします。 

配合されているナッツはまずまずの大きさと食感ですかね。

 

f:id:chocomale:20160121163911j:plain

 

後味は少し脂っぽいかもしれません(ミルクの量が関係してるのでしょうか?) 

全体的にかなり甘めですが、あくまで日本のものと比べてのことで、アメリカのチョコと比べるとまだ抑え気味という感覚はあります。

 感想を一言でいうと、

 

ヘーゼルナッツは美味しい!

 

ということ。

ヘーゼルナッツといえば、チョコレートには欠かすことのないフレーバー兼食感の友ですが、実際の効能もなかなかの優れもの。 

 

・抗酸化作用によるアンチエイジング効果

・食物繊維による腸内環境の整備

・豊富なミネラルによる美肌効果

・ミネラルによる骨粗しょう症の予防効果 

 

こうやって見ると、栄養的にかなりの手練れであることがわかりますね。

特に女性には最高の御味方となりような雰囲気をお持ちです。 

もちろんチョコレートとの相性も抜群ですね。

あっさり系が好きな自分的には、もう少し甘みが抑え気味なら問題ないのでしょうが・・・・   

濃厚なものや海外のチョコ好きな方なら、全然満足のいくレベルだと思います。

 具だくさん(ナッツです)のチョコをお好みの方ならぜひ^^ 

 

「ヨーロッパチョコ」カテゴリ

chocoreview.hatenablog.com