チョコレートそれは禁断の果実の名前

チョコレートやスイーツのレビューブログです。体にいい食べ物・飲み物、健康情報も紹介していきます

スポンサーリンク


ユーラクの『クリスプサンダー』が今日もゆく!

スポンサーリンク


別にいつも行ってるわけではありません(笑)

語呂合わせでタイトル載せてみました。

ユーラクの売れ筋商品の一つ、クリスプサンダー!です。

 

  20160130202056

 

前にユーラクの目玉商品ブラックサンダーのレビューを紹介しましたが、今日はその後発商品という感じですね^^

 

「Wナッツカーニバル」

「さらにクリスピー!」

 

パッケージの文字が乱舞していますが、ブラックサンダーからさらに中身の白いナッツの数が増えていたり、ロゴの横でブラジリアンカーニバルの女性がポーズを決めているイラストを見て「おお!クリスプ!」と熱い気持ちになったりと、なんだかもう

 

袋ごと食べたくなってきました

 

でもそうすると袋の味のレビューをしないといけなくなるので、ふむふむと封を開けて頂戴することにいたします。

 

では 

 

20160130202058

 

ココアカラーが彼の明るい性格を象徴しているよう。

多めに配合されたナッツのでこぼこが、見るからに歯ごたえのありそうなルックス。

 

 20160130202059

 

 元祖ブラックよりさらに軽い食感で、あっさりした味わいに身も心もクリスピーです。

最初コーン

次ナッツ

という感じで、チョコの味はもはや付け足しのレベルとなってます。 

この実食をする前に、コンビニで置いてるボノボンという、キャンディー袋に包まれた駄菓子を食べましたが、それに感じた濃さに比べるととてもあっさりしてます。  

chocoreview.hatenablog.com

食感も非常に軽くて、ブラックサンダーを食べたときに感じた重厚さはありません。それもそうで、このクリスプサンダーにはコーンフレークが入っているのです。

 

 20160130202057

 

風味がすごく独特だったので、「いったい何を使ってるのか?なんだか懐かしい香りだ」と思いましたが、そうでしたか、コーンを多用してましたか。コーンパフとコーンフレーク、さらに米パフを使用してるので、全体的にポン菓子のような食感があります。もちろん香りは完全にコーンフレークのそれ。

 ちなみにブラックサンダーにはココアクッキーが配合されていて、食感の重さはそこからきているようです。個人的にはハードボイルドでそちらのほうが好みでございます。

美味しさからいえば、今述べたようにブラックサンダーのほうに軍配があがります。でも軽い食感が好みの方ならクリスプサンダーでも十分に美味しいと思いますね。パフパフなサンダーをご所望なら、ぜひともクリスプを^^ 

 

おススメ記事

「ブラックサンダー×ファンタ」爽快オレンジ味で口の中が懐かしさで一杯になる!!

ブラックサンダーのニュータイプ登場!黄金の「ブラックサンダーゴールド」を実食!!

実食!ブラックサンダー!~出会いとその考察