チョコレートそれは禁断の果実の名前

チョコレートやスイーツのレビューブログです。体にいい食べ物・飲み物、健康情報も紹介していきます

スポンサーリンク


『森永ミルクキャラメルほろさくガレット』はアイスコーヒーと相性がいい!

スポンサーリンク


森永ミルクキャラメル味ベースのほろさくガレット。

 

 

「ガレット」ってなんじゃ?と思って調べると、

「フランスのブルターニュ地方の小麦粉で作られる薄焼きクッキー」

とのことのようですね。

いや、このキャラメルケーキは薄焼きじゃなかったけど。

むしろ厚みのあるクッキー生地のさくさく小麦粉菓子という感じか。

 

 

「ほろにが」っていうのは、カラメルソースのことを指してるのかな?

それほど「ほろにが」さは感じなかったなあ。

森永キャラメルといえば、子供の頃におやつでよく食べたキャラメルで、とにかく甘かった。

でもこの甘さが子供にはたまらなくて、「もっと~」とおかんによくせがんだっけ。

その後、急速に塩辛さが好みになって、ポテチ愛好少年に鞍替えしたのだけど、これも年齢が上がることによる舌の変化があったのでしょうね。(で、今は再び甘党中年)

で、肝心のキャラメルケーキの味なんだけど、まずもっていえるのが、フワフワ感はなくて、サクッとした歯ごたえですね。

 

 

といっても、固いというんじゃなくて、ほどよい噛み応えといえばいいんだろうか。

キャラメルソースの濃い香りの割には味はあっさりしてて、甘党なら間違いなく、いくらでも食べられます。

 

 

ただガレットなので、口の中の水分が小麦粉生地に奪われるから、飲み物と召し上がる方がよろしいですね。

自分はアイスコーヒーと一緒に食べたから、ちょうど甘さと苦みがほどよくブレンドされてめちゃ美味くなった^^

あいにくそのときの写真はないけど、アイスコーヒーに浸して食べたら、ガレットがぼろぼろ落ちてしまった(笑)

くれぐれも浸さずにそのまんまで食べてください。

歯の悪い人でも大丈夫。

サクッと心地よい歯ごたえで優しく食べられますから。

おススメ記事

ゴディバのチョコレート「ジーバイ ブロンド ソルテッド キャラメル」の鋭い甘さに涙する!

Letao(ルタオ)のプチショコラ「マカデミアナッツ」の口どけに狂喜する!

夏の暑い夜に『ネスカフェ・ゴールドブレンド・ボトルコーヒー』はどうでしょう?