美味しいチョコレートとお茶を楽しむブログ

チョコレートとかスイーツとかお茶をじっくりとまったりと味わうブログです

スポンサーリンク


【グリコ】『ハンディポッキーメンズ』で男のポッキーを満喫する!

スポンサーリンク



夏の暑さが本格的に到来した感のある7月前半戦に、あえて大人の苦さを追求しようとする行為は果たして真のチャレンジャーといえるのか、それとも単なる愚か者なのだろうか・・・

夏の暑さはチョコレートにとって天敵だと知って、あえて炎天下の下で食べる板チョコのトロトロ感を楽しむことのできるものこそ「真のチョコレートマニア」というべきなのか・・・

夏の暑さで・・・・

 

苦さとビターでジメジメ感をぶっとばせ!!

 

ということで、実食です。

これはたまたまスーパーに行ったときに目に留まったポッキーで、見た瞬間に、

「おおお!メンズのためのポッキーって、そらええやん!!しかもハンディ!」

と飛びついてしまった逸品です。

 

 

基本的に今までのスイーツは「女性に特化したマーケット」が主流だったんですが、ここ最近は男性もスイーツを食べるぜ!という声がメーカーに届いたのか届いてないのか、コンビニを筆頭として、いろんな店舗でけっこうな比率で男性向けのデザートが増えてるような気がしますね。

 

 

このポッキーも、原材料にモルトエキスが配合されていて、

ビール慣れした男のただれた舌先

をスイーツでも応用できるように、優しく温かくビスケットに混ぜられております。

 

 

 

ケースINメンズポッキー3連発。

写真では分かりずらいですが、ケースの大きさはまさに手のひらサイズ。

普通のポッキーの半分程度の長さで、これは果たして食べるのに男の腹に足りるのか?と逆な意味で心配になってきました。

 

 

ポッキー外に出る!です。

さきほど言ったように、ポッキーの長さは普通のポッキーの半分ほどでしょうか。

正確に並べて測ってないので実際は分かりませんが、少なくとも3分の2ほどの長さにはなっているでしょう。

ここで再び疑問が湧いてきます。

「男の腹を満たすことができるのか?」

 

 

割ってみました。

封を開けたときから感じてましたが、香りはかなりソリッドで、濃いチョコの香り。

ビターさが香りだけで感知できるほど男男していて、

「これなら男の嗅覚本能は満足できるな」

と少しばかり納得感が湧いてきます。

では味はどうかというと・・・

 

やっぱりビターでした

 

予測はできたものの、想像以上に濃くて、ビターさがチョコからあふれ出てましたね。

これならこの短さでも満足できるぜと。

甘さも控えめで、とても食べやすし。

ポッキー部分も「ガジガジ」感がごっつう出てて、「ああ、生きててよかったなあ」と窓に映る青空を透き通った森田健作のような目で見つめる自分がいます。

ただしモルトエキスの味付けは、予想してたよりも感じれなかったかなあと。

ここでモルトの濃厚な風味がポッキーから「ふんがぁ!」と溢れてて来ると、ただでさえ濃いカカオの香りで「むがぁっ!」とむせ返っていた男の味覚が「むがふがあぁっ!」となって、感涙でポッキーを食べていることすら忘れてしまいそうな気もしないではないので、ここらあたりが適当なモルトラインかなあと思いますね。

全体的に「濃いけど小さいから気にせずに食べられる」というところ。

ハンディで食べやすくてパワーがある、文字通り「メンズなポッキー」でした!

 

おススメ記事

季節限定!グリコの濃い深み抹茶ポッキーでカテキンごとポリポリと!

チョコレート応用シリーズ「グリコメンズポッキーのコーヒーゼリー仕立て、その他」

グリコのチョコポッキー「大人のミルク」を実食!