美味しいチョコレートとお茶を楽しむブログ

チョコレートとかスイーツとかお茶をじっくりとまったりと味わうブログです

スポンサーリンク


【グリコ】メンズポッキーのコーヒーゼリー仕立てをたっぷりと!

スポンサーリンク



前回記事で取り上げた「グリコメンズポッキー」のスピンオフ編です。

chocoreview.hatenablog.com

今回はゼリーとポッキーを絡めてみようかと。

でもその前にゼリーのレビューに少々お付き合いください。

 

 

雪印メグミルクさんのコーヒーゼリーです。

アイスやデザートといえば雪印というのが、昭和エイジに子供時代を過ごした私のイメージなのですが、いまやデザート業界は百花繚乱の状態で、それこそ色々な種類のデザートがコンビニスーパーのコールドコーナーをにぎわしている中、もはや雪印というネームバリューだけで殿様商売をしている時代ではありません。 

www.cream-sweets.com 

ハンディサイズでポッキーに負けるとも劣らない「お手軽タイプ」のゼリーは、ダブルデザートをするには、とてもいい大きさと質感ですね。

ぱかっと開けると、クリーム色の液体がケース一面を覆っていますよ。

 

 

コーヒーゼリーはいずこ・・・

 

 

ありました。

しっかり濃いコーヒー色のぷりっぷりなゼリーが。

味のほうは、クリームがかなり甘いです

濃い味付けが好きな自分としては、しっかり甘さが感じられて、それでいてゼリーのほうはがっつり苦いという「明暗はっきりくっきり分かりやすい」味付で、とても好感のもてるものですね。

甘さとほろ苦さ。

なかなかの味です。 

 

いざコラボレーションへ!

 

ではポッキーとゼリーのコラボレーションワールドへ。

そしてゼリー以外にもポッキーに華を添える食材も用意しております。

ではそういうことで、

 

夏の暑さをしのぐ、男のスイーツ食べ方3選!

 

夏の食べ方用意!!

 

どん!!

 

 

 

ポッキーINゼリー!!

 

 

ばん!!  

 

 

ポッキーwith焼きそば!!

 

  

でん!!

 

 

ポッキーonライス!!(ふりかけ風)

 

 

ごっつぁんです!!

 

 

おススメ記事

チョコレートクッキング・シリーズ「明治ホワイトチョコのトースト乗せ」

チョコレートクッキング・シリーズ 「明治ブラックチョコレートのトースト乗せ」

チョコレート応用シリーズ「明治チョコレート効果オレンジ&大豆パフでアートを作る!」