チョコレートそれは禁断の果実の名前

チョコレートやスイーツのレビューブログです。体にいい食べ物・飲み物、健康情報も紹介していきます

スポンサーリンク


夏の暑い夜に『ネスカフェ・ゴールドブレンド・ボトルコーヒー』はどうでしょう?

スポンサーリンク


前回はホーマーの無糖アイスコーヒーを紹介しましたが、今日はその第二弾という感じで、ネスカフェのゴールドブランド「コク深め」ボトルコーヒー無糖をレビューしたいと思います。 

 

CMでおなじみのネスカフェゴールドブレンド

 

ネスカフェゴールドブレンドといえば、「違いが分かる男、違いを楽しむ人、上質を知る人」の宣伝文句バージョンが複数ありますけど、個人的には一番最初の「違いがわかる男」がいいですね。

そりゃあね、私も男ですから、男である自分に語り掛けてくる感じのセリフがいいにきまってますよ。

逆に言えば、女性からすると「違いが判るのは男だけじゃないのよ!」って怒髪天をつくという感じで。

だから、だんだんと「~な人」のように、ユニセックスな表現に移り変わっていったんでしょうけどね。

いやはや、商品のCM文句ひとつとっても、世相とか時代の流れを感じることができて、文化論的にも面白いす。

さて肝心のネスカフェゴールドブレンドですが、我が家では昔からインスタントコーヒーといえば、ネスカフェゴールドブレンドが鉄板であり、それ以外は邪珈琲として排斥される勢いにあります。

アイスコーヒーとかは普通にいろんなメーカーさんのを使ってるんですけどね。

やっぱり熱いお湯を入れて「ダバダ~」と気分を出しながら飲むひとときは、ネスカフェゴールドブレンド以外は考えられません。

 

というか、単に美味しいだけが理由であった

 

はい、そうです。

あえて名前は出しませんが、ほかのメーカーさんのインスタントコーヒーももちろん試しましたとも。

だけど、どれも我が家の厳しいインスタントマウスには合わずに、結局最後に残ったのがネスカフェGだったというわけで。

コクと風味がいいんですよね。Gは。

勝手にGといってますが、ゴールドブレンドの省略ですので(笑)

そんなウマウマのゴールドブレンドから、ついにアイスコーヒーが登場!  

今までインスタントコーヒーバージョンは飲んできましたが、アイスコーヒーバージョンが初めてです。

これって、今まで発売されてたんですかね?

ググってもあまり出てこないので、たぶん、ゴールドブレンドのボトル版は今回が初めてだと思いますが・・もし詳しい方がおられましたら、ぜひご一報を。

さてさて、肝心のボトルコーヒーですが、ロゴとボトルカラーはインスタントの瓶と同じです。

このへんがG好きな人にとってはたまらんですね。

「コク深め」と強調してるところが心強い。

 

 

夏の暑い夜に飲むのだから、ここはひとつ、ウィスキーグラスでしぶく決めようじゃありませんか。

 

「マスター、ネスカフェGの水割りを、ブラックで」

 

 

トクトクトク・・・と。

 

 

「ネスカフェGの水割り、ブラックです」

  

 

トンとカウンターに置かれたGの水割り。

コクと深みが凝縮したようなGの海の中に流氷が9つ・・

 

「Gに乾杯」

 

カラン、と音を立てて、一口飲むと、そこにはめくるめくGの飲み心地が待っていたのだった・・・

なーんてね、ちょっと夜のショットバー風に語らせてもらいましたけども(笑)、噂にたがわず、なかなか美味しかったですよ。

なによりインスタントのゴールドブランドと味がほぼ同じなのが安心できます。

それよりも、なによりも、ホーマーのアイスコーヒーと比べると、劇的にあっさりしてます。

ホーマーはドリップしてるので味が限りなく本格的になっていて、それがまた魅力なんですけども、逆に言えば味が濃いというか、ちょっと軽くアイスコーヒーみたいな時に、重く感じるときがあります。

もちろん水を足したりして、ちょうどよい頃合いに薄めることもできるんですが、それをしてしまうと、ドリップ珈琲本来の旨みが味わえなくなる。

ホーマーのレビューでは「あっさりしてて美味しい」と書いたのですが、今回このネスカフェGを飲むと、そのあっさりさのレベルがハンパなく高いということに気づかされて、そこを思うと、ホーマーのはちょっと濃かったかなと今思えば感じるわけですがな。

 

・しごくあっさりで

・しごく飲みやすい

・しごくクセがないから、どんなタイプのコーヒーメイキングにも対応できる

 

「しごく」の三か条という感じで(笑)

最後のコーヒーメイキングというのは、ミルクを入れてカフェオレにしたり、砂糖を入れて甘みをつけたりという意味です。

どんな味付けにも普通に合う、良い意味での「ノーマル」さを持つゴールドブレンドは、まさに万人向けのボトルコーヒーといえるのでは?

コーヒーには体を冷やしてくれる効果もあるので、夏の暑い夜にはぴったりです。

 

おススメ記事

AGFのドリップコーヒー「煎」で感じた、和の心

ホーマーのアイスコーヒーは安くて美味い!!

ユニカフェのモカブレンドで大人のコクを味わう!