チョコレートそれは禁断の果実の名前

チョコレートやスイーツのレビューブログです。

スポンサーリンク


チョコレート応用シリーズ「明治チョコレート効果オレンジ&大豆パフでアートを作る!」

チョコレート応用編です。

今回の応用はずばり「アート」。

チョコレートを使ってアート空間を作り上げようとという試みは、数年前から国家主導のチョコレートプロジェクトの一環として、すでに数多くの企業や研究者が参加して推進されて・・・

そんなわけはありません

単なる思いつきです。

単なる手遊びです。

チョコレートに憑りつかれた男のチョコ好きな暇つぶし以上の何物でもないので、どうか適当にチョコチョコとご覧くださいませ。

 

チョコレート効果に魅せられて・・・

 

写真を確認しながら、あれこれ考えていると、なんだか無性にアート心が刺激されてきました。

そうなのです。

チョコレート効果のブロックに果てしない芸術への渇望効果をひしひしと胸の奥に感じてしまったです。

感じてしまった以上は表現しないといけません。

 

ということで

 

あられもない衝動を形に残したくて、今から皆様に私の前衛作品をお見せします。

全部で10作品。

すべてまじりっけなしのチョコレート効果で作り上げたものです。

それではどうぞ!!

 

 

「椅子」。

ごくごく普通の「椅子」です。

どこにでもあるような平凡なチェア。

イメージ的には学校の教室に置いてあるタイプでしょうか。

 

 

斜め45度のアングルからのショット。

ブロックの安定感が椅子に限りない存在感を保たせてます。

 

 

続けて「公園のベンチ」。

イメージとしては、老夫婦が陽だまりの中で仲良く並んで座っている情景ですね。

背もたれのゴツゴツ感が実際に座ったら痛そうです。

もちろん痛い側はおじいさんのほう。

男は常に女性を守らないといけないのです。

 

 

後ろからのショット。

おじいさんが座る側のベンチの椅子のゴツゴツ感が、後ろを向いてもまだ出てますね。

それだけこのベンチはおじいさんをイジメたいのでしょうか。

まったく、いじわるなベンチです。

 

 

3つ目は、ずばり、「学校の椅子:パート2」。

少し前に流行った「学校の怪談」みたいなタイトルになりましたが、最初に紹介した椅子の縦並びバージョンです。

 

 

後ろから角度をつけてみると、より「学校の椅子」感が濃くでてくると思います。

ここでさらに別の角度を入れると・・・

 

 

陰翳の具合がより鮮明になって、夕暮れの「学校の椅子」感たっぷり。

やっぱり人生は明るいだけじゃダメなんです。

暗い闇の部分があるからこそ、明るい幸せがより引き立つんです。

ということで、「学校の椅子:人生の陰翳」とタイトルを変えておきますね。

 

 

4番目は「社長の椅子」。

前述3つの椅子たちと比べて、背もたれとひじ掛けが付いている分、この椅子は見るからにゴージャス感がビンビンに出ていますね。

しかもリクライニングできそうな背もたれの長さが、見ようによれば「肩たたきチェア」に思えて、これまた一つの写真で2つの効果が堪能できる美味しい「椅子」になりました。

私も一度座ってみたいものです。

 

そろそろここらで、

「アートったって、いままで椅子しか紹介してねえじゃねえか!そんなもん、芸術だなんて呼ばねえよ!単なる積み木だよ!」

という、心無いレビュアーの方の心と口の声が同時2元放送で聞こえてきそうな気がむんむんしてますが、ご安心ください。

私がそんなイージーなミスを犯すはずがないということは、いままでこの意味不明なレビューブログを見放さずに読まれてきた読者の方なら、存分にご承知のはず。

そうなのです。

本番はこれからなのです。

いままでの「アート」は、ほんの序の口だったのですよ。

ではいきましょう。

既成概念を覆す新たな芸術の誕生をあなたに。

既視感に満ち満ちた世の中を根底から揺るがす新次元の表現美をいま改めてここであなたに!!! 

 

いざ

 

 

「お墓」。

見た目も名前もそのまんまの「お墓」です。

ちょうどお盆休みも近いですし、ちょうどいいかな~と思って組み立ててみました。

サイズは3種類ありますが、左の一番小さいのはペットのお墓としてご利用できます。

真ん中の少し大きめのお墓はご先祖様用に、右側のコンパクトなお墓はご家族用としてご利用してもらればと思います。

一族の皆様が安心してお参りできる3つ並びのタイプは、今ならセットで30万円!

驚きの価格で会員の皆様の心のよりどころをご提供させて頂きます。

 

続いては!

 

 

「ベッド」。

シモンズ社製のゴージャスかつ安定感のあるマットレスをイメージした「チョコレートマット」は、高濃度カカオの豊穣な香りとオレンジピールのフルーティーなフレーバーで寝心地抜群!

マットレスにブレンドされた大豆パフのガジガジ感がマッサージ効果になって、寝ているだけでリラクゼーションも可能の驚きのダブルクッションタイプになっていて気分はもうバケーション。

シングル以外にもダブル、トリプルもご用意しております。

 

 

今回フレームとマットレスを入れて、セットでなんと5千円!

5千円ですよ!みなさん!

これはもう大出血サービスだ!

さあ今すぐチョコネットじゅんたろうにお電話を!!

 

続いては、

 

 

夏休みの定番、バーベキューの友といえば、コンロ。

今回チョコレートブロックで組み上げた「チョコブロックコンロ」がお値打ち価格でご登場です。

子供たちにせがまれてキャンプ場に行ったはいいものの、肝心のバーベキューコンロを持って行くのを忘れてたり、また持って行っていても、大きくてかさばるので大変という経験はありませんか?

そういうときこそ、このチョコブロックコンロが大活躍!

なんといっても、固さには定評のあるチョコレート効果のブロックを使用しているので、ブルドーザーが来てもびくともしやしません。

高濃度カカオで基礎部分を固めて、そのうえでオレンジピールと大豆パフを混ぜて焼きをいれているので、通常のレンガ型コンロの20倍の強度を誇るという優れもの。

現場で組み立てて、すぐに使えるので、子供たちも大喜び間違いなし!

今回このチョコブロックコンロを、説明書付きで、なななな、なんと5万円!5万円でご提供です。

チョコレート効果2500個分のチョコブロックを特製容器に詰めてご自宅まで送料無料で配送します。

まだまだ続く夏に一家に一台いかがですか? 

 

え?

 

全然「アート」じゃないって?

 

いえいえ、今のはCMですから。

 

「チョコネットじゅんたろう」のスポンサー広告なので、これが終わって次からが本当の芸術作品のご紹介になりますので、安心してご覧くださいよ。

 

ということで芸術作品のご登場です 

 

 

「チョコ・パルテノン神殿」です。

パルテノン神殿といえば、古代ギリシア時代にアテナイのアクロポリスの上に建設された、アテナイの守護神であるギリシア神話の女神アテーナーを祀る神殿で、紀元前447年に建設が始まり、紀元前438年に完工、装飾等は紀元前431年まで行われたという傑作。

装飾彫刻もギリシア美術で施されていて、まさに時代を超越した芸術というにふさわしい建築物だと思います。

この世界遺産にも認定された素晴らしい建築物を、現代日本の、それも一地方の一民間人の、しがない一おっさんが部屋で一人作り上げたというところに、物事の悲哀壮挙というものがあるのではないでしょうか?

 

 

正面よりも斜め上からのショットのほうが神殿の立体感がよく出ていて、古代ギリシャローマの雰囲気がよく出ていますね。

これをチョコブロックで現代によみがえらせた私は、まさに現代日本によみがえったイクティノスかカリクラテスという感じでしょうね。

我ながら「俺って偉大なアーティストだなー」って棒読みで完成した神殿に向かって一人つぶやいておりました。

 

 

続いて最後の作品。

「エンパイアステートビル」です。

ビルが思い切りブレて写っていますが、背景の色にカメラが気を取られてしまいました。

さてこのステートビルですが、かつてキングコングが頂上に上り「うぉー!」と吠えた懐かしの名所であり、9.11テロのときには、破壊されたワールドトレードセンタービルに変わり、再び世界一の高層ビルの座を奪った帰ってきたワールド高層チャンピオン。(その後再び奪われますが)

これをチョコブロックで組むときは大変難儀しました。

なにせ一つ一つの形が微妙に違うので、うまくハマらないものですから、慎重に慎重に、心をこめて一つ一つを丁寧に積み上げさせて頂きましたよ。

 

 

芸術作品が最も美しく見える「斜め45度」の角度のショット。

やはり陰翳がいいですね。

立体感が浮き彫りになるし、高さも強調できる。

さらにいうと、チョコがチョコに見えなくなる感覚がいい。

どうみてもレンガというか、土塀っぽいナチュラルさに、芸術の不思議さを感じてしまいますね。

これを見て「どう見ても、ただの積み木にしか見えん」という方は、どうか心と目を洗って、再びこのサイトに訪れて写真をじっくり見て頂きたいものです。

心の眼で見れば、おのずとニューヨークのステートビルでキングコングが「うぉーっ!」と胸を叩いているシーンしか思い浮かばないはずですから・・・

 

 

おおっとぉ?!!

キングコングがエンパイアステートビルディングを破壊してしまいましたがな!!

これは大変だ!

これは一大事だ!

終了だ!

ここで幕を引けー!

 

なんてね、こんな感じで、チョコレート効果で遊ばせてもらったわけですけど、みなさん、どうでしたか?

しょーもなかったですか?

ちょっとは笑ってもらえました?

前にも何度か、チョコレートを使っていろいろ遊んだ写真をアップして記事としてあげたんですが、それを見た私のリアル友人がですね、こういったんですよ。

 

「これを必死に撮影してるお前の姿を想像する方が面白いわ」

 

ありがとうマイフレンド。
君の赤裸々すぎる思いの発露に思わず持っていたハンカチをバリバリ食べてしまいましたから。
それくらい、熱く作り上げたチョコ作品の数々でしたが、まあ暇つぶしにたまにまたトライするかもしれませんので、そのときは良ければお立ち寄りください。

 

おススメ記事

美容と健康効果がすごい!カカオポリフェノール満載の「明治チョコレート効果カカオ72%」

チョコレートクッキング・シリーズ 「明治ブラックチョコレートのトースト乗せ」

明治チョコレート効果の「オレンジ&大豆パフ」でビターなカカオと爽やかな果実のブレンドの風味を!