チョコレートそれは禁断の果実の名前

チョコレートやスイーツのレビューブログです。

スポンサーリンク


茶の間の宇治田原製茶場・深蒸し煎茶で猫の神様が茶湯を味わう!

本当は7福神のはずが、何かの手違いで「3福神」となってしまった前回記事から、はや3分。

出会えるはずの4福猫に出会えなかった心の傷を癒すかのように、今回記事も前回以上にテンション高め、味は優しめにいかせてもらいます。

では参りましょうか、3福猫どの。

 

まるで銭湯気分なスリーピースたち

 

まずはお三方の近影を。

 

毘沙門天さま 

 

布袋尊さま

 

弁財天さま

 

店長:では風呂の準備を致しますので、中に入ってお待ちくださいませ。

 

ラジャー!

 

はいな

 

待ってるわ~♡

 

店長:準備が整いました!

 

おうよ!

 

 いい湯じゃのぉ~

 

 

 ホットな気分♡

 

そして5分後・・・

 

ん、気持ちいいじゃねえか!

 

極楽じゃニャワ~

 

癒されるわニャン♡

 

どうぞどうぞ、お気の済むまでお入りくださいませ^^

 

湯上りの時間です。

 

そろそろお時間ですので退場してください!と丁重にしかしきっぱりと閉館時間を告げた「湯呑スパ」店長のじゅんたろう。

お二方は素直に帰られたのですが、一番若い毘沙門天猫様が駄々をこね始めてしまいまして・・・

 

俺は出ねえぜ!

 

んんー!引っ張るかお前は!

 

じゃーん!

 

最後はなんだか楽しそうに出て行かれた毘沙門天猫さま。

ふんふんと鼻歌を歌いながら、そのまま天に昇って帰って行かれました。

意外に素直だったんですね、毘沙門天さまは。

そして閉店後のスパでは新たな催しが・・・

 

ザ・3福ネコの残り湯!

 

甘くて香ばしい緑の湯!

一口飲めばまろやかな口当たりで気持ちも財布も丸く膨らむこと間違いなし!

ほっとして~

癖がなくて~

幸せになれる猫福神の残り湯~

どうですか?

ネコ神様の入られたお湯を一口飲めば、きっと福がつくつく、ツクツクボウシですよ?

今年一年の厄落としに、新たな一年を始める景気づけに、お一ついかが!

 

よろしくニャン!

 

まとめ

 

予想以上に香ばしくてまろやかだった深蒸し茶でした。

丸くて飲み易い、癖のない味だったと思いますよ。

 

 

「これは自分で買わなあかんなー」

と思い、茶の間の公式サイトを見ましたが、今回取り上げた商品は見当たらないようです。

お茶の通販 月刊「茶の間」【宇治田原製茶場ネットショッピング】

期間限定だったのか、特別奉仕品だったのか?

ちょっと分からないので、頂いた知人に聞いて見ると、知人のおばあさんが家にあった茶の間のカタログを見て購入したらしく、いつの号なのか忘れてしまったのだとか(汗)

どうやら直接問い合わせて確認するしかなさそうですね。

もし何か分かりましたら、またこちらの追記で告知しますので、それまでどうか3福神の湯姿を眺めてほっこりしていてください^^

 

いい湯だニャ~

 

 

追記(12月9日)

 

昨晩に送った問い合わせメールの返信が今日届いていました。

「ネコの七福神ティーバッグは取り扱っているの?」という問い合わせに対し、

 

1袋756円(税込)で販売しております

 

とのこと。

ということで、早速そのまま注文させてもらいました。

これで残りの猫神を紹介できるぜ!

お楽しみをしていた方々、しばし到着をお待ちください^^

 

おススメ記事

守備範囲が広すぎる!オールマイティな美味しさが魅力のジャンナッツ・ダージリンティー

宇治田原製茶場の深蒸し煎茶「七福神ティーバッグ」に出会う!

AGFのドリップコーヒー「煎」で感じた、和の心