
チョコレートとゆかいな仲間たち

チョコレート&スイーツときどきグルメのレビューブログです。コーヒーや紅茶などのお茶系も紹介します。

スポンサーリンク


年末の忘年会に向けてチョコをつまむ指が震える「柿の種チョコ」人面百変化

その他スイーツ
スポンサーリンク

意味不明なタイトルですいません。

でもじきに分かると思います。

特に後半!

人面百変化って?

この人何言ってるの?

チョコレートで人面とかって、頭おかしいんじゃない?

そう思われても仕方のないチョコレビューをたまに綴ることもありますが、それも愛嬌!

今回も歩ませてもらいます、己のチョコ道とやらを。

たとえ他人が理解できなくても俺が面白ければそれでいいのだ!! 

ゆけ!チョコレートよ!チョコ好きのおっさんの夢と希望をのせてどこまでも!!

 

柿の種とチョコレートがコラボ!!

 

まずはこちらをご覧あれ。

 

 

もうこの時点でこれからの展開が想像できる勘の良い方もおられると思いますが、まずはお待ちあれ&ご覧そうじろ。

 

 

柿の種といえば亀田製菓のオリジナル商品だと思ってましたが、どうやらこちらはまったく別の会社が製造しているようですね。

亀田も柿の種チョコレートを販売していますが、よく見ると「亀田の」とネーミングしてますので、たぶん柿の種には著作権とか特許のようなものは存在しないのでしょう。

www.e-kakinotane.com

 

おっと、そんなことをしている間に、柿の種が分裂してしまった!

 

 

「おれたち柿の種ブラザー、よろしくな」

こちらこそよろしくな、ブラザー。

まずはお前らの実力を検分といこうじゃないか。

 

 

そっと盗み見る柿の種インサイド。

香り立つ匂いは甘さとカカオマスの混じった濃厚なチョコフレーバー。

そこに柿の種らしき匂いの痕跡は一ミリたりとも感じないですね。

 

 

じゃらっと出してみました。

一見すると、チョコ色のミノムシにしか見えないのですが、よくよく見るとちゃんと柿の種してます。

 

 

その中をひとつまみ取り出してみるとですな・・・

 

 

写真がボヤケとる!!

最近カメラの調子が悪いんです。

ピントが合わないから何度も叱ったのが良くなかったのかしら?

 

 

でも時々まともに写るからやめられない止まらない。

だけどね・・・

 

 

でええええええっぃっ!

と藤岡弘、ばりに指で叩き割ったりました!

さすがは弘、、弘、の前にも後にも弘、なしとはよく言ったもんだ・・

ちなみにね、弘の後ろにつく句読点「、」は打ち間違いじゃないですよ。

れっきとした芸名ですから。

 

1984年、アメリカ映画『SFソードキル』に主演し、パリ国際ファンタスティック&SF映画祭批評家賞を受賞。日本人として初めて全米映画俳優組合員となった。この出来事がきっかけとなり、「昔の武将は一度"、"を打って決意した。周囲に流されることなく立ち止まり自分を見つめる」という覚悟と、「『我未だ完成せず』との意味を込めて」芸名の最後に“読点”を付けることにした。その一方、「、」には「てんでダメな男」というシャレもかけられているという。

藤岡弘、 - Wikipedia

 

うむ、なかなか筋の通った藤岡さんらしいけじめのつけ方じゃないか。

こうなったら私も「チョコレート実食家、」としようか!(いや、しません)

というか!

 

 

中は空洞になってるんですな。

これこそ柿の種の美味しさの秘密か!

そしていよいよ実食に移ろうぞ!

 

実食の感想(文章レビュー)

 

最初に噛んだ感じは意外にしっとりしてまして、でも 続けて噛んでると、柿の種のザクザクした噛みごたえになるので、「ああ、やっぱりおかきはいいなあ」と遠い目になります。

しかし、まずもって甘い。

ミルクチョコレートの甘さが目立ちます。

だがこれも続けて噛むと、すぐに柿の種本来のせんべい的な米粉の味わいと唐辛子の辛みがやってきますぞ(ニヤリ)
舌の感覚としてはですな、ミルクチョコレートの甘さと風味が目立つようで。

だけど口の中全体としては、しっかり残るのはやはり柿の種の味わい。

唐辛子のピリッと感がアクセントになってますね。
オリジナルの柿の種と比べるとずいぶんマイルドになっていて、尖った個性を優しい&穏やかさですっぽり包み込んでいるイメージでしょうか。
噛んだ後に歯にコーティングされたチョコレートが残るところが唯一の難点。

甘さが目立つのは、やはり唐辛子の辛みがミルクチョコレートの甘さを引き立てているからでしょうか。

緑茶よりもコーヒーが合う。

マイルド系のチョコ菓子なのでコーヒーがすごく合う感じ。

それもドリップした熱々のブラックコーヒーが・・・

chocoreview.hatenablog.com

やめられない止まらないを地でいくお菓子。

でも間違えてビールのつまみにしないようにね!!(甘すぎてビールが不味くなるから!)

楽天市場

 

創作の泉が・・・

 

そんなところで、そろそろ人面百変化のお時間といきましょうか。

いったい何をするというのか?

いえいえ、たいしたことじゃござんせん。

最初に商品パッケージを写した時から、こうなることを予測した読者の方もおられるでしょう?

ではご覧いただこう。

自称天才チョコ画家が5秒くらいで思いついた、しょーもない芸術作品の数々を!

いざゆかん、芸術の彼方へ!!

 

 

堺雅人

 

笑ったとき

 

泣いたとき

 

 

はい次っ!

 

 

福山雅治

 

福山雅治がロン毛にしてる時もしくは福山雅子

 

 

まだまだいっちょう!

 

 

益岡徹

 

 

温水洋一がブチ切れたとき

 

 

これで最後だこんちくしょう!!!

 

 

織田信長

 

織田信長様がお休みになられてるときの安寧な寝顔

 

 

最後までご覧くださり心より厚く御礼申し上げます

 

おススメ記事

石屋製菓の『白い恋人』は濃厚かつ「儚い」味わいだった・・!

ロイズと赤城乳業がコラボ!「ロイズアイスデザート」チョコレートバー!

マネケンのチョコレートワッフルで気分が”ほくほく”になる!