チョコレートそれは禁断の果実の名前

チョコレートやスイーツのレビューブログです。

スポンサーリンク


濃い~一品!チロルチョコの「プレミアム 生チョコ仕立て」実食レビュー!

セブンイレブン限定のチロルチョコです。

近所のセブンに行くと、箱入り(1000円前後)で置いてあるので前から気になってたのですが、最近はチロルチョコのレビューが自分の中で盛り上がっているので、試しついでに買ってみることにしました。

 

 

あっ、箱買いではありませんので、あしからず。

あくまで試し買いで数個を買っただけですので。

もしこれで美味しかったら箱買いしてみるつもりですよ。

ではでは「プレミアム」な生チョコチロルを実食してみましょう!

 

実食開始

 

まずはワンピースから。

 

 

ほかのチロルとは違う重さがある(ような)気がします。

いや実際に前回の「ブラックストロベリー」を手に取って比べてみたのですが、わずかにこちらの「プレミアム」のほうが重たかったですよ。

さすがはプレミアム。

 

 

新鮮な生チョコクリームを使っているがゆえんの質量増加か?

 

 

ほんのりブランデーが混じってるのでお子様は食べられません。

まさに大人のチロルチョコ。

まさにプレミアム。

 

 

見た目は意外に普通ですね。

チロルチョコ独特の風車デザインがありませんから。

 

 

香りはそれほどしません。

特にハイカカオを使用しているというわけではなさそうです。

では待望の生チョコクリームを食するべく、軽く指に力を入れてですな・・・

 

あっ

 

またやってしまいました(涙)

中が柔らかいパターンのチロルチョコにありがちな「粉砕事故」発生です。

これが中身がグミ系ならまだ粉砕までいかないのですがね。

プレミアムなだけに、中身の生チョコが意外に柔らかかったという。

 

 

さっそく一口目を噛んでみますが、これが指入した以上に

噛みやすい

です。

しかも口の中で生チョコが

溶けるよう

です。
さらに風味が

上品

です。
まるで、

生チョコケーキ

みたいな食感なんです。

生チョコケーキ

とてもチロルチョコとは思えない濃厚で溶けるような味わいに「おおお・・・」と。
これはさすがにプレミアムだけのことはありますな。 

かなり中の生チョコ濃いので1つでも満足します。

ほんのり効いたブランデーの味わいがさらに香り高くて良い。
これはコーヒーがあうかな?

確かに大人のチロルチョコの味わいですね。

 

まとめ

 

想像以上に生チョコの味わいが「濃厚」でした。

嚙んだ時に歯にしっとりと絡んできて、そのまま口の中で溶けていく芳醇な感覚は、とても駄菓子のそれとは思えないくらいでしたよ。

この味わいなら、確かに箱売りしても売れるかな?

ただ自分的にはもっとあっさり系というか、どちらかといえばフルーティーなチロルチョコが好きな方なので、この生チョコ仕立ては濃厚すぎるというのが正直な感想ですね。

でもそういうのが好きなチョコ好きの人ならば、これはすごく良いと思いますよ。

一口サイズなので、食べすぎることもなく、まったりと濃厚な生チョコを味わえますから。

クリーミーで濃い~チョコを「ちょこっ」と味わいたいなら、ぜひぜひおススメです^^

 

 おススメ記事

香り高めのハイカカオ68%!チロルチョコ「ブラックストロベリー」実食レビュー!

和風な甘さのチロルチョコ「きなこもち」実食レビュー!

「チロルチョコ ウルトラレモン」を食べて、顔が梅干しレモンになる!!