美味しいチョコレートとお茶を楽しむブログ

チョコレートとかスイーツとかお茶をじっくりとまったりと味わうブログです


スポンサーリンク

【有楽製菓】薄いけど食べごたえは抜群!「ビッグサンダーココナッツ」レビュー


スポンサーリンク

久しぶりのブラックサンダーレビューです。

最近はブラサンもご無沙汰で、ほかのチョコに走っていましたかね。

食べるとしても、種類は限られていて、だいたいがゴールドサンダー

チャンクチョコとココナッツの味わいが美味しいんですよね。

今回のブラサンもココナッツ風味ということで、ずずい、と試してみようかと。

チョコの形状は従来のミニサイズと違って「ビッグサンダー」。

このタイプはけっこうコンスタンスに発売されてますよね。

ココナッツ風味ということでチョイスしてみました。

ココナッツといえば、ココナッツオイルで、それも普通のオイルよりも、ココナッツから純粋にオイルを抽出したヴァージンエキストラタイプのほうが、品質的には良いと聞きます。 

数年前に美容や健康にいいってことで流行りましたが、最近はあんまり話題にあがってないので、もう廃れたのか?と思いましたが、こうやって大手の菓子メーカーが好んで食材に入れるということは、やっぱり美味しいとかヘルシーとかの理由があるんでしょう。

ではサンダーのほうに。 

 

 

ほんとは小さいけどパワーの詰まってるレギュラーサイズがいいんですよ。

この手の薄くて大きいやつは、だいたいが中身がスカスカなことが多いですから。

 

 

わお!

ワッフルみたいな凸凹生地ですがな!

 

 

裏はいつもどおり平べったいですね。

 

 

割ってみると、ココナッツ生地にパフ配合の中身が見えます。

薄いけど、チョココーティングが相変わらず頼もしいくらいにしっかり安定してます^^

ではそろそろこのへんで実食をば。

う~ん、最初の香りはそんなにココナッツではないですね。

むしろチョコの濃い香りのほうが目立つくらいです。

鼻を近づけて匂ってみると、薄めのクッキー生地にほのかなココナッツの香りがやっとしてきました。

齧ってみると、ガジガジと歯ごたえ宜しく、コーティングしたチョコレートの甘さと合わさって美味しいす。

 

 

いつものブラサンの薄い版ですが、ガジガジ感とチョコレートの旨さは相変わらずですねえ。

食感第一の自分的にはまずまずの合格点です。

ただ宣伝文句のココナッツ味は気持ち程度という印象。

でも美味しい~すごくおいしい~♬

南伸坊のノリで締めましょう^^(日清チキンラーメンのCMだす!)

chocoreview.hatenablog.com

 

おススメ記事

chocoreview.hatenablog.com

chocoreview.hatenablog.com

chocoreview.hatenablog.com

chocoreview.hatenablog.com