チョコレートそれは禁断の果実の名前

チョコレートやスイーツのレビューブログです。

スポンサーリンク


マヌカハニーとグリコの「ギャバ」チョコレートを一緒に食べてみた!

スポンサーリンク


前回に引き続き「マヌカハニー」レビューです。

前回レビューでは、マヌカハニーをあらゆる角度から分析し研究し尽くして、ようやく導き出した独自の結論を世に激しく問うてみたのですが(ウソです。まるっきり他レビュアーさんの力を借りました)、実はその結論のすべては今日のためにあったのだということ。

そうなんです。

マヌカハニーがついにあのギャバとタッグを組んで我々の前に姿を現したのですよ!

その詳細は如何に?!

 

その前にマヌカハニーの復習を少々

 

ギャバの出現を待つ前に、まずはマヌカハニーのおさらいをしましょう。

歴史とか効能とかをざざっとダイジェスト版でまとめてみました。

 

マヌカハニーの由来とその特徴

・ニュージーランドの先住民族マオリ族に伝えられてきた、マヌカの花の蜜から作られた蜂蜜

・殺菌能力を持つ成分「過酸化水素」「食品メチルグリオキサール」を含むことから、その効能は整腸作用(特に大腸菌やピロリ菌の殺菌)、口腔、のど、切り傷や炎症を抑えるだけでなく、糖尿病やガン予防にも効能があるとされている。

 

マヌカハニーの選び方

・殺菌効果に定評のある「MGO100+」「UMF10+」以上の数値が表示されているものがおススメ

 

マヌカハニーの食べ方

・直接スプーンをすくって食べると効果が高い

・すぐに飲み込まずに、ゆっくりと口の中に行き渡らせるような感じでベター

・一日に3~4回ほどが目安

 

本当にざざっとですが、肝心なところだけまとめてみました。

ではいよいよ次のターンで、お待ちかねのコラボといきましょう!

 

チョコレートとマヌカハニーが激突!!

 

 丸いアイツ、それはそう、あのアイツです。

 

ギャバ!

 

 

このブログで最も高い人気を誇るストレス解消屋のギャバ配合チョコレート「ギャバ」!

最近ではキャンディチーズとタッグを組んで、そのストレスフリーな特性を十二分に生かしたレビューを展開してくれたギャバ!

chocoreview.hatenablog.com

そんな人気者のギャバがついにマヌカハニーと正面から激突!です!

果たしてどんなデリシャスな結果を生み出すのか?

それではギャバ選手にインタビューしてみましょう!

「ギャバ選手、今の心境は?」

 

「早く蜂蜜まみれになりたいっす、えへへ」

 

なんて自堕落!

なんて俗物的!

さすがはギャバ、すでにストレスがまったくないデレデレの状態でレビューに臨もうとしております!

では早速準備をしてもらいましょうか!

 

 

「いつでもよろしいで~」 

 

 

関西出身のギャバ選手、ベタベタの船場弁でゆったり構えております。

ではMgo+に出てきてもらいましょう!

 

 

キャラメル色の美味しそうな色で登場です。

これをひとすくいして、

 

 

ギャバを載せる、と!

そしてこれを食べる、と!

 

う~ん、うまい!

 

Mgoマヌカハニーの甘さと爽快感が、ギャバのダークなカカオの香ばしさにめちゃめちゃマッチしております!

ギャバも半分齧られながら喜んでるし!

でも望んでた蜂蜜漬けになったから本望だ!

では次! 

ハニーマザーの登場です。

 

 

Mgoよりもわずかに甘さが濃いこちらのタイプは、よりギャバのビターな男らしさにマッチすると思うのですが、如何でしょう?

ではいざ!

 

 

おお!

 

 

おおお!

これもいい!

まったりした濃いめの甘さがビタリズムと合うことこの上なし!

フルーティーな味わいがさわ~っと広がるような南国のひととき。

「今晩どう?」

早速ギャバが蜂蜜まみれになりながら、ハニーマザーを口説いております。

果たしてその試みは成功するのか?

 

その前に!

 

今度は二つで一気に勝負だ!

ギャバよ、お前の望んでた両手に花ならぬ、蜂蜜状態だぞ!

「嬉しいわあ~」

もはや男役なのか、おばはん役なのか区別が分からなくなってきたギャバ40歳!

ではいくぞよギャバ嬢!

 

ひとさじ

 

掬って~

 

二すじ

 

掬う~

 

これを・・・

 

 

喰らうべし!!

 

 

WOW!

さらに濃さが増して美味しくなったのか、それとも単に量が増えたから濃さが増しただけなのか、それでもなかなか美味しい!

ギャバのコロコロした食感とマヌカハニーのもったりした蜂蜜エキスがギャバに絡みついて「大人の色気」すら感じるギャバヌカ・ナイツ!

しかも食べてしばらくするとお腹のあたりがス~ッとしてきて、なんだか気持ちが良くなってきた「いつものアレ」!

効いてる!という感じがして、すぐにトイレに駆け込んで、

ドドドドドッ

とですな!

大きい子供が生まれる瞬間です。

弛緩したというのか、リラックスしたというか・・・・とりあえず「お腹のすっきり感」はハンパないですね、このマヌカチョコは。

 

ということで

 

結論出ました。

つまり

ギャバとマヌカハニーは合う

ということ。

 

 

味的にも健康的にも、ばっちし問題なし! 

爽やかな甘さとビターチョコのコクが絶妙に旨味を出してます。

ギャバのリラックス感とマヌカハニーの殺菌力で頭と体を同時にクリーニングしてくれます。

ただ少し濃い味なので、食べ過ぎないよう注意ですよ!

 

最後に

如何でしたか?

マヌカハニーとチョコレート「ギャバ」は意外に相性が良くて、思っていたよりも普通に美味しく食べることができました。

本文にも書きましたが、少し味が濃いめになるので、少量に抑えておきたいところ。

ギャバチョレート配合の「カカオポリフェノール」と「ギャバ」、マヌカハニー配合の「食品メチルグリオキサール」と見るからに健康効果が高そうな布陣で、あなたと私の心と体を癒してくれそうな素敵な予感。

チョコレートも蜂蜜も栄養価が高く、疲れてるときに食べてエネルギー補給をされるもよろしいかと思います。

マヌカギャバハニー、しばらくは手放せそうにありませんな^^

 

おすすめ記事

chocoreview.hatenablog.com

juntarouletter.hateblo.jp

chocoreview.hatenablog.com