チョコレートとコーヒーを美味しく頂くブログ

チョコレートやスイーツ、コーヒーやお茶の実食・実飲レビューです

スポンサーリンク

【キットカット】口の中に爽やかな風が吹く!「オトナの甘さ プレミアムミント」実食レビュー!

久しぶりのネスレのキットカットです。 前回は「宇治ほうじ茶バージョン」を紹介したでしょうか? chocoreview.hatenablog.com あれから半年以上経過して、しばらくはキットカットを口にしていませんでしたが、夏に入り暑さが尋常じゃない状態が続いたので「…

夏のガリガリ君!リッチチョコチョコ チョコチップを猛暑の中で実食してみた!

今年もやってきました、ガリガリ君「夏バージョン」の季節! レギュラーガリガリとは異なる「夏のチョコ」銘柄の「リッチ チョコチョコチップ」をついに入手したというわけでして! www.akagi.com どうです? いかにも夏祭りという感じがするでしょう? ガリ…

歯医者さんが作ったチョコレート実食レビュー!キシリトールの力で虫歯を気にせずチョコを食べ尽くせ!

キシリトール100%配合のチョコレートです。 甘味料としてキシリトールが100%配合されているという、スイーツ好きには心強い栄養分の響き。 なんといっても虫歯の原因になる「ミュータンス菌」の増殖を防いでくれる働きを持つ成分ですから! そんな甘…

【アンリ・シャルパンティエ】暑い夏にぴったり!レモンを使ったマドレーヌ実食レビュー!

芦屋の有名スイーツショップ「アンリ・シャルパンティエ」のマドレーヌです。 同ショップの「フィナンシェ」は、2年連続(2015,2016)で販売個数・世界一のギネス記録を持つほどの人気商品ですが、マドレーヌも負けず劣らず美味しいです。 洋菓子シュゼット…

【ネスカフェ ゴールドブレンド】コク深め購入レビュー!渋い大人の香りと強めの風味に惚れた!

インスタントコーヒーの雄、ネスカフェゴールドブレンドの「コク深め」バージョンです。 ゴールドブレンドは古くから我が家で定番のインスタコーヒーとして、およそ4半世紀を共にしてきたのですが、今回その新しい味わいが気が付けば売られていたという衝撃…

お中元に贈りたい!おすすめチョコレート・スイーツランキング!

夏といえばお中元。 日本の昔からの季節のご挨拶の贈り物です。 そんな夏の贈り物にチョコレートとかスイーツは如何でしょう? 夏の定番スイーツ「ゼリー」「アイス」をはじめ、和菓子では「くず餅」「わらび餅」、もちろん定番チョコレートも・・・ さまざ…

【ゴリラチョコレート追悼】マウンテンゴリラとの永遠の別れ!哀しみの解凍タイムと実食レビュー!(グロ画像注意!)

ゴリラチョコ・・それは長い間、チョコファンの間では”伝説”と謳われてきた最強の動物チョコ。 同シリーズの代名詞ともなった「ズーロジー」が送り出したリアルすぎるゴリラのカカオマス造詣菓子、その筆頭若頭がゴリラくんだったというわけです。 このブロ…

ロクメイコーヒー実飲レビュー!コク深い味わいを舌と感覚で確かめてみた!

ネット通販で人気があるという噂を聞き、美味しいコーヒーに最近やたらと凝っているミーハーな私が早速購入させていただいた「ロクメイコーヒー」。 お店の評判やプロフィール、コーヒーの見た目や味わいをじっくりレビューしてみました。 よければ参考にご…

【グリコ・ギャバ(GABA)】ギャバ入り塩チョコでストレス解消を目指せるのか?!

グリコが誇るメンタル強化合宿型チョコレート「ギャバ」の新商品です。 その名も「塩ミルク味」。 ギャバはこれまでビターとミルクチョコの2種類を実食レビューしてきました。 chocoreview.hatenablog.com chocoreview.hatenablog.com どちらもストレス解消…

【エクササイズコーヒー】あっさり風味のダイエット系コーヒー実飲レビュー!

コーヒー実飲レビューです。 今回は「エクササイズコーヒー」。 コーヒークロロゲン酸、52.9mg配合 余分なものを分解・配合 メラメラパワーと形容されたスティック型コーヒーには、ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸と、それを手助けするL-カルニ…

【リッタースポーツ実食ランキング】おすすめチョコレート5選まとめ【随時更新】

ドイツが誇る伝統と機能美のチョコレートブランド「リッタースポーツ」。 1912年に創業の同社は、アルフレート&クララ・リッター夫妻が始めた、小さなチョコレート製造会社がブランドのスタート地点だと言われています。 www.ritter-sport.de 私自身も輸入…

【NHKプロフェッショナル】ショコラティエ三枝俊介氏のチョコレートにかける熱い思いとは?!

やってくれましたNHKプロフェッショナル。 ショコラティエ、三枝俊介氏の登場です。 www.nhk.or.jp 毎週、各界の著名人を主役に据えて、そのプロフェッショナルな腕前と人生の姿勢を密着取材で描きつくす「怒涛の45分間」。 昔から好きでほぼ欠かさず見…

【粒チョコ対決!】「明治マーブルチョコ 」vs「エムアンドエムズ」!どちらが美味しいのか白黒つけてみた!

明治マーブルチョコとエムアンドエムズ(M&M'S)・・・ 日米を代表する「糖衣チョコレート」であり、永遠のライバル(たぶん)ともいえる粒チョコ界の2大巨頭。 前回マーブルチョコをレビューした際には、マーブルチョコの素晴らしさと美味しさを鬼の如く愛…

【土居コーヒー】購入レビュー!噂通りのさっぱりした味わいだった!

コーヒーのレビューです。 チョコレートに合う飲み物として多くのチョコ実食家(そんなものあるのか!)に愛されているアラビア原産の黒い稲妻。 いや、なにかいきなり違う商品のような紹介になってしまいましたが(笑)、今日紹介したいのは、紛れもないコ…

【ファミマでライザップ】ダイエットできるのか?「しっとり食感」チョコチップスコーンとチョコチップケーキを実食レビュー!

CMでもよく見かけるライザップとファミリーマートがコラボして作られたスイーツの紹介です。 ライザップといえば「結果にコミット」するというフレーズで有名な、ダイエットを主目的としたジム。 www.rizap.jp 太っていた有名人が、数か月後に見事にシェイ…

【コインチョコレート】アメリカの象徴!ケネディ大統領の巨大コインをハグハグ味わう!!

巨大コインチョコレートの実食レビューです。 輸入食料ショップで購入しました。 意外に大きい。 いや、コインとしてはかなり大きいです。 手の小さい人なら匹敵するくらいのサイズがあります。 でもそれでいいんです。 なぜなら、これはチョコレートだから…

【珈琲きゃろっと】コクの深さとさっぱり風味がチョコレートと合う!お試しコーヒーセット購入レビュー!

チョコレートに合うコーヒーシリーズです。 チョコを美味しく食べるための飲み物の一つとして、多くのチョコマニアに愛され続けているブラックリキッド。 その魅力はもはや単なるカフェインを越えた別の何かの「世界観」を含んでいて、それを飲んでいる私た…

意外に洗練された美味しさだった!ポーランドのチョコレート「バロン」実食レビュー!

東欧のチョコレートです。 その名も「バロン」です。 貴族の称号「男爵」でございます。 実際にそういう意味を込めたブランドネームかどうかは分かりませんが、メーカーの誕生がポーランドなのは確かな事実です。 baronchocolatier.com 2代目ショコラティエ…

食物繊維で腸内フローラを元気に!「するっとカフェ」実飲レビュー!

ネット通販で購入したコーヒーです。 いや正確にいうと、コーヒーではなくコーヒー風のドリンクというべきでしょうか? このするっとカフェはその名の通り、 するっ と、お腹の中のものを出してしまおうぜ!という主旨のもとに作られた飲み物。 食物繊維を豊…

「明治おいしいOFF」砂糖ゼロ&砂糖50%オフを実食!

明治の健康チョコシリーズです。 明治といえば「チョコレート効果シリーズ」が有名で、このブログでも何度も取り上げました。 ポリフェノールが豊富に入っている同シリーズのチョコには「血圧を下げる」働きや「美肌」「アンチエイジング」のほか、カカオプ…

【INICコーヒー】スムースアロマお試し購入!芳醇な味わいで舌も心も癒された!

ドリップド・コーヒーパウダーで有名な「INIC」の紹介です。 チョコやスイーツを食べていると、美味しいコーヒーも併せて飲みたくなるもの。 そんなコーヒーサーチに引っかかったのが、今回のコーヒーブランドです。 【INICコーヒー】 芳醇な香り、きめ…

【アーモンドミルク比較】ア―モンドブリーズ4種類を飲み比べてみた!

このブログでも恒例になった「アーモンドミルク一本勝負」。 グリコのアーモンド効果を皮切りに、アメリカのアーモンドブリーズとの比較、アーモンド効果4種類の飲み比べランキングなど、これまでに数々の名勝負と名レビューを繰り広げてきた熱い歴史があり…

【母の日プレゼント】おすすめスイーツランキングBEST10!!

5月13日、それは母の日です。 いわずもがなのオープニングですが、我が一族でも長年「母の日」という記念日に母親や妻となる存在に記念品を贈呈してきた伝統があります。 花束、お菓子、ディナー、靴、かばん、旅行、図書券etc・・・・ そしてもちろん! チ…

【和漢のミルクチョコ】実食レビュー!ヒハツの甘酸っぱさと辛味が摩訶不思議な味わいだった!

先日ローソンに買い物に行ったときに見つけたチョコレートです。 和漢のチョコと銘打ってあったので、健康マニアの自分的には「これは見逃せないぞ」となり、早速購入して自宅で食べることにしたのです。 なにせ和漢ですからね。 日本と漢方のヘルシーな組み…

【グリコ アーモンドプレミオ実食】上品さと野蛮さを兼ね合わせた複合系の味わいに官能を大いに刺激された!

久しぶりのプレミオ実食です。 このブログでは約2年前に塩味のほうを取り上げた思い出がありますね。 chocoreview.hatenablog.com あれからほぼ2年経つのかと思うと、チョコレビューブログという場を離れた妙にしみじみとした感覚に襲われるというか・・・ …

【ソーピュア】有機ローチョコレートはヘルシーでピュアな味わいだった!【オランダ】

成城石井で購入したチョコレートです。 4種類あって、それぞれに違うフルーツや有機食材がブレンドされており、パッケージもフェアトレード風なエコ的雰囲気を感じるチョコレート。 有機の風味はどんな味だ? というわけで、それぞれのチョコをみていきまし…

【長崎カステラ】実はヘルシーなお菓子だった「カステラ」トランス脂肪酸を含まない素朴なスイーツ!

カステラが無性に食べたくなる時があります。 あのシンプルで飽きの来ない味が良いのか? ふわっとしながらも、玉子の旨みが滲み出ている優しい味が良いのか? いやいや。 そんな味だけではないのです、カステラの魅力は。 それはなにかというと・・ 添加物…

【ホテルデザート】日本一朝食が美味しいピエナ神戸のカフェ「ルシオル」チョコ&スイーツ実食!

ホテルピエナ神戸といえば、世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザー」で朝食が美味しいホテルランキング全国1位を5年間連続で獲得し続けている、食いしんぼにはたまらないホテルの一つです。(2013年から2017年) ホテルピエナ神戸が、世界最大のクチ…

【森永製菓】カレ・ド・ショコラ「カカオ88%」実食レビュー

森永「カレ・ド・ショコラ」シリーズ第5弾、「カカオ88%」の実食レビューです。 同シリーズは全5種類ということなので、本ブログでは今回のチョコで全てのカレドショコラが出そろった形になります。 ⇒マダガスカル・ホワイト ⇒フレンチミルク ⇒ベネズエラ…

【森永製菓】カレ・ド・ショコラ「カカオ70%」実食レビュー

森永のカレ・ド・ショコラ実食シリーズです。 www.morinaga.co.jp これまでにマダガスカル・ホワイト、フレンチミルク、ベネズエラビターを実食してきましたが、いよいよ本丸のハイカカオチョコに挑戦です。 そんな日本初の本格的ビターチョコとして登場した…