チョコレートとコーヒーを美味しく味わうブログ

チョコレートおやつ、コーヒーやお茶の実食・実飲レビューです

【アーモンド効果ランキング】おすすめ6選!美味しく健康的に飲めるアーモンドドリンクを紹介!

スポンサーリンク

グリコのアーモンド効果の比較ランキング特集です。

以前に一度レビューをして以来、時々購入しては飲んでいますが、そのさっぱり感と香ばしさは何ともいえずに美味ですね。 

chocoreview.hatenablog.com

今回はこれまでに発売されている全6種類(ノーマル、香ばしコーヒー、カロリーライト、チョコレート、エスプレッソ、黒ゴマ)を一挙に紹介し、さらにそのランキングをつけてみようということ!

一体どのような味わいと変化がそれぞれの「アーモンド効果」で感じられるというのでしょうか?

では早速始めてみましょう!

 

アーモンドの効能とその健康効果

 

 まずはアーモンドの効能と、その効果を以下にまとめておきましょう。

 

<<アーモンドの効能>>

①豊富に含まれるビタミンEの働きによって、活性酸素による体細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用を促し、老化の予防に役立つ

悪玉コレステロールの酸化を抑制し、過酸化脂質の生成を防ぎ、心臓病や糖尿病の予防に役立つ

③亜鉛、マグネシウム、カリウム、鉄なども多く含む

④豊富な不溶性食物繊維を含でいて、腸の働きを活発にして整腸を促す。

有害物質コレステロールを吸収し抑制する作用がある

⑥脂質の約7割は、一価不飽和脂肪酸のオレイン酸で、善玉コレステロールを維持悪玉コレステロールを制御し酸化させない働きがあるポリフェノールを多く含んでいる。

  

<<期待される効果>>

⇒肌や粘膜を強化

⇒アンチエイジング効果

⇒便秘改善

⇒ダイエット

日米のアーモンドミルクを比較!「アーモンド効果vsアーモンドブリーズ」より

 

かなり良い感じの健康・美容効果をアーモンドは持っていることが分かります。

海外ではハリウッドセレブが好んで摂っているということが一時期話題になりましたが、これだけの効能を持つとすれば、その気持ちも分かるというもの。

なにせ自然素材ですから、副作用の心配も少なさそうですしね。

そんな自然の恵みをたっぷり含んだアーモンド効果シリーズは一体いかなる味なのか?

次の章でその全貌を紹介するとしましょう!

 

アーモンド効果全6種類「比較レビューランキング」

 

まずは外観をご覧あれ。

 

 

壮観です。

その鮮やかな色使いと迫り来る圧倒的な存在感に「熱さ」と「勢い」すら感じさせてくれます。

というか、これだけの本数を今から飲むとなると、お腹が水分でタプタプになりそうな気が・・(笑)

そんな杞憂はさておいて!

早速ランキングをご覧頂こうではありませんか!

 

1位「アーモンド効果(ノーマル)」

 

 

<感想>

香りはうすいアーモンド風味がします。柔らかい口当たりで、ほんのり優しい控えめな甘さが漂います。 もちろんアーモンド風味が生きているので、香ばしさ満点です。ミルクとアーモンドのブレンドはかなりイケてます。砂糖は入ってますが、さりげない自然の甘さを演出しているのでは?一番飲みやすいタイプです^^

 

 

【おすすめポイント】

・癖がなく一番飲みやすい

・ほどよく甘味もあるので口に馴染みやすい

・アーモンドミルクを味わいたいならこれ!  

 

2位「黒ごま」

 

<感想>

アーモンドと「ごま」が混じった、ほのかな自然の香り。甘さ控えめで、すっきりなめらかな口当たりがします。ごまの味が少し勝っているかもませんね。アーモンドもごまも両方ともが香ばし素材なので、いまいち違いが分かりません^^; ゴマとアーモンドの双方がポリフェノールやセサミンが豊富に入った素材なので、2つの抗酸化効果で、すっきり爽やかでヘルシーな気分になれます。

 

 

【おすすめポイント】

・すっきりさっぱりな味わい

・美容と健康を考えるなら、まずはこれ

・味わいは「ノーマル」タイプに一歩譲るが、淡白な風味を好む人ならベスト 

 

3位「カロリーライト」

 

<感想>

薄いアーモンドの香りがします。口当たりはすっきりとしていて、甘さはほとんど感じません。アーモンド風味が目立つでしょうか?たとえるなら、アーモンドをミネラルウォーターに垂らしたようなスマートな味わい。 砂糖不使用なので、美容や健康にはいいと思います。純粋なアーモンドテイストを味わいたいならこれでしょう^^

 

 

【おすすめポイント】

・純粋にアーモンドの味わいを求めるならこれ

・甘さが一切ないので、美容・健康を目指す人には必須です 

 

4位「エスプレッソ」

 

<感想>

コーヒーとアーモンドが薄く香る感じがします。 口当たりは苦めで、 砂糖不使用のためか、甘さはかなり控えめ。すっきりした風味とアーモンドの味わいが、エスプレッソの苦味を上手く良い方向に昇華させている感じがします。いや、でもかなり苦いかな(苦笑)コーヒーに配合されているカカオポリフェノールも抗酸化作用が豊富にあるので、こちらもアーモンドとの相乗効果で美容と健康にかなり良さげな感じがします。

 

 

【おすすめポイント】

・苦味のあるエスプレッソ風味が特徴的

・玄人好みの苦さ

・アーモンドの香りが乗っていることで、コーヒーの味わいに深みが出ている

・ コーヒー好きならお勧め 

 

5位「香ばしコーヒー」

 

<感想>

コーヒー牛乳の香りが特徴的です。濃厚な口当たりで、甘さもなかなかあります。コーヒーのコクのあるビターな風味が先立ちますが、その背景にしっかりアーモンドフレーバーがきいていて、かなり飲みごたえがあります。甘味料配合が少し残念ですかね。とはいえ、普通に美味しい「アーモンド風味のコーヒー牛乳」です。

 

 

【おすすめポイント】

・アーモンド風味のコーヒー牛乳の味わい

・一般受けしやすく、かなり飲みやすい 

 

6位「チョコレート」

 

<感想>

チョコとアーモンドのブレンドされた香りが特徴的です。とろっとした口当たりで、ホットチョコレートのアイスバージョン、といった感じでしょうか。 アーモンドの香ばしい風味が全体をシャキッとさせています。 甘さは結構感じますが、後味すっきりなので、それほど嫌みはありません。甘味料配合デスガ、濃いめの味なので、ココアやホットチョコレートが好きな人なら美味しいと感じるでしょう。

 

 

【おすすめポイント】

・濃厚なチョコレートの味わいがチョコ好きには高ポイント

・かなり甘みを感じるので、さっぱり風味が苦手な人にはお勧め

・ココア好きには相性が良い 

 

まとめ

 

全6種類のレビューとランキング、如何だったでしょうか? 

一気に全部のドリンクを飲みつくしたので、さすがにお腹がアーモンド効果でタプタプ状態になっております(苦笑)

健康飲料ということで、気持ち悪さはそれほどありませんが、むしろ爽快なタプタプ感というべきか。(どんなんだ!)

味わいの方はそれぞれに特徴があって、お勧めすべき良い点もたくさんありました。

基本的には後味さっぱりで、甘さのあるタイプもそれほど後に引きずらない舌の感触でしたね。

そんな中でも、アーモンドそのものを味わうなら、やはりトップ3が最も適役ではないかと。

やはり甘さは自然そのものに限ります。

そして、ほどよい甘さも必要なんだな、ということも(笑)

こんな感じで楽しく飲み終えることができた、今回の実飲比較レビューランキング。

アーモンドの美味しさと健康効果は万国共通ですので、未味の方は、ぜひこれを機会に一度味合われては如何かと思いますし、すでに愛飲されている方は、さらに新たな高みを目指して別なる風味を試されるのも一興かと思います。

アーモンド効果、おすすめです。

 

 

chocoreview.hatenablog.com

chocoreview.hatenablog.com

chocoreview.hatenablog.com